2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

課題(目標)がないとなー

etc

また何もしてない! 最近、何をやるにしても課題というか目標がないとやる気おきないなーって思うのですよ いろいろ実現させてる人はその課題の立て方が絶妙にうまいんだろうな。 実現可能な目標立てて確実に達成していく。不可能な目標だと出来なかった場合…

クロムレスプレーヤーでyoutube動画を自分好みに

AS3

youtubeのAPI、しばらく使ったことなかったんですが、勉強する機会があったのでメモ。youtube動画はこんな風にブログ等に埋め込み可能ですが ここの再生ボタンやシークバーのようなプレイヤー部分も好きに作ることができるんです。それがクロムレスプレーヤ…

またお絵かきモードになっていた

etc

すみません結局掲示板は移転出来てないしスクリプトの続きもなーーんもできてませんわ… 熱しやすく冷めやすいタイプなんで、その内またがーっと更新くるでしょう。(他人事みたいな…)連休に部屋の掃除をして、でかい液晶ペンタブを机に置いたら絵描きモード…

掲示板、近々移転。

etc

すみません、サーバの不調のためBBSがエラーになってます。 ログは残っていますので新しく移転しますね。 あ、さっきつながったけど調子悪いのは変わらないので、遅くとも今週末までには移転します。それにしても、日々一進一退の状況。(いろいろと) ああ…

OAuthで返信したらフォロー・アンフォローしてくれる機能

前の記事にひきつづいてリプライですが、今度はフォローします。 その前にbot掲示板での不具合や、前から空リプライが出る構造だったので緊急措置ながら今回見直してます。概要ですが「フォローして」とbotに言ったらフォロー、「フォロー解除」というと解除…

OAuthで返信するbotを作ってみる

はい。ついめ〜じが一段落しましたので(まだ根本的解決には至っていませんがひとまず) お待ちかねのOAuth対応botですよ!OAuthなんてかったるくていちからプログラミングなんてしてられない!ので、他の方のスクリプトや文書を使わせていただきましょう! …

あれ(汗

php

なんでかまた「ついめーじ」調子悪そう… サーバの容量不足は絶対ないし、負荷もコントロールパネルを見る限りそんなにかかってないはずなんですが… 問い合わせのメールを送ってます。万が一サーバをまた引越すことになっても、ドメインは私が持ってますので…

色と16進数の変換

php

新しいサービスで色を扱うので、もっとちゃんと操りたい。 色の三原色とかよく聞くけど最近やっとどういう事かわかってきた。 webではRGBで表すのが一般的でこの光の強さの段階で色が変わる。 0から255までの256段階でRGBが全て255だと真っ白。 逆に全部0で…

ついめーじバージョンアップと鯖移転。

php

新橋・大崎なら出会いもある お待たせしました。もう大丈夫のはずです。 表示されていないブログパーツを見るのが心苦しかったです。気づいて変えてくださるといいのですが… flash版は間に合いませんでしたが、地味に今までの不具合が解消されています。(詳…