2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップに置いて暇つぶしになるAirアプリを作る(その2)

この記事の続きです。 まずは、画像を出す。前つくったのを流用で。 うーんカオス。時間持たすために10個を一気に見せるんじゃなくてトランジションで変えていったほうが見栄えいいかな。twitterの検索結果を表示するのはxmlのパースがどうもうまくいかず。 …

物欲日記

etc

仕事をしだしてからは、休日でも睡眠やたまった洗濯物、掃除に追われてあまり遊べてないですね 今日はちょっとだけ外へ出てiPadを触ってきたんですが…欲しい。欲しいわこれ。リンク先は保護フィルムです(ビジュアルが無いと寂しかったので) amazonでもiPad…

デスクトップに置いて暇つぶしになるAirアプリを作る

実は私twitterクライアントをまだちゃんと使ってないんです。 ブラウザでも新しい技術が使われてたりするからそれもいいかなーって。 しかしこの間Airで出来た「Saezuri」というソフトがかなりよく出来ていて感心しました。 http://www.playwell.jp/trac/Sae…

ハッカーと画家

この間、本を買いました。ギーク周辺ではよく話題になる「ハッカーと画家」です。 特に難解な用語が出てくるわけでなく、むしろ親しみやすい感じで物語として面白く読めた!そんな感じです。 ところで、私ごとで恐縮ですが、私は現在システムエンジニアの肩…

OAuthのアイコン変更

OAuthによるアイコン変更ができたのでメモしておきます。 参考にさせていただいたのは Blogger です。こちらにならってtwitteroauth.phpを改造。 例に出ているソースが私のブログで使っているバージョンとは違ったので、変更箇所もそれにあわせて変えました…

テンプレートを使ってみる

php

ご無沙汰です。phpでwebサービスを作る際、やはりデザインが気になります。 今までは大して気にもせず、phpスクリプトの内部にhtmlを埋め込んだりしていましたが、テンプレート使った方が何かと融通がきくので今回挑戦してみました。 Smarty マニュアル | Sm…

コンテンツスライダーのソース

AS3

myscreenというメイン画面のmcを置いてます。フレームアクション1枚で書いてます(素人ww) あーまた変数名がアホっぽい…まあいいや。 Tweenerで移動時の処理が激ラク。xmlで画像・リンク先だけでなく、自動スライドのオンオフやタイミングもできるようにし…

仕事が欲しいからって奴隷になる必要はないよね。

etc

不景気だ氷河期だって言われてて、職を得るのも一苦労だと世の中では聞きます。 ブラック企業や奴隷的労働などもよく聞きます。私の考えなんですが、仕事のために奴隷になる必要はないと思うんです。 どんな職種でもそうだと思うんですが、とりわけモノを作…