2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグインよりjQuery UIで頑張ったほうがいいかも?

タイトル通り。jQueryには便利なプラグインがいっぱいあるけど、いちいちファイルをアップロードしなければならないのが面倒!超面倒!jQueryのアップは面倒じゃないのか?って、それはgoogleが代わりにやってくれてるから。 jQuery、プラグイン、jQuery UI…

修正しなきゃ…

php

修正しました このサービスは終了しました。 セキュリティ面でバージョンアップしました。注意書きも追加。 http://blog-unlock360.net/ IEでずれてるんです…わかってるんですけどまだ未対応でした。指摘たくさんいただいてまして申し訳ない! Xboxと同じマ…

フォローAPIのURL

フォローAPIのurlがプロフィール画像のときと同じく変わってました 新url:http://api.twitter.com/1/friendships/create/id.format 私のフォロープログラム使って頂いてる方は修正が必要ですね。最近は絵ばっかり描いててプログラムおろそかになりがちです。…

バグの話を聞くと心が痛む

自分がプログラマーというか、SEになったからなのかバグでシステムが動かないとか流失とか多大な損失とか聞くと、他人事でないような痛みを感じるようになった。 mixiなら、サーバに強いエンジニアいっぱいいるだろうに長期のトラブル。 お盆なのにmixi社内…

OAuthのアイコン変更について

少し前から、失敗するようになっていたアイコン変更について、修正箇所がわかったのでメモしておきます。 OAuthのアイコン変更 - プログラミングを始める10の理由 元ネタですが、 $req = $to->OAuthRequestImage('https://twitter.com/account/update_profil…

最近買ったもの

etc

不規則な食生活と睡眠時間、プラス夏の暑さでちょっと夏風邪ぎみです。 みなさんもきをつけてくださいね。 今週の土日もプログラムらしいことほとんどしなかった…ゲームばっかりしてました! まずはPSP。NEOGEO HEROES ~Ultimate Shooting~新品価格¥3,559か…

雑記

etc

土日には開発や、バグフィックスやその他諸々やろうと思っていても、昼まで寝て、たまった洗い物や掃除で終わってしまうと言うのがここ最近の私です。 今回こそbotのOAuth化を完全にしたかったのに。あと、OAuth画像変更がきかなくなってしまって汗。月齢bot…