2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな更新で大丈夫か?

一番いいネタを頼む…ってプログラムでいいネタがない。 最近はまたローポリでキャラ作ろうと画策してたりします。色々手を出して結局、何もモノに出来ないことが多いんですが まー単純に楽しいからいいや…

flashでポリゴンキャラを動かす!

pv3dサンプル 2Dのゲーム作成がまだ終わってないのに、3Dの方にも手を伸ばしちゃいました☆ クリックでアクションが変化します(立ち、歩行、ダメージ、攻撃) モデルとモーションデータはKaru_gamo様の作です。 xファイルをdae変換の後、papervision3dを使い…

ネット禍

etc

google検索に頼りすぎて、思考力が低下する事が話題になっているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b56745c8f68e8f3498f4d7577de845bf でも、これって新しい表現方法・メディアが出現した時に言われるお約束のものじゃないかな、とも思います。 …

Xbox特命課のドット絵描こうぜ!

etc

…ごめん力つきた。 一連のアクションゲーム作るぜの流れで、ネプテューヌみたいに各ハードメーカー擬人化して格ゲー作れば面白いんじゃねーの?で挫折した こんな未完成で半日とか…pixivでやれ。時代遅れと言われようがドット絵のゲームが好きだったりします…

キャラを動かす!(歩きサンプルあり)

歩きサンプル 素材は以下から 【かがみ】「[ドット絵] らき☆すた~フリー素材」/「BON_3000」のイラスト [pixiv] やっと自機を動かせるようになりました。 英語がわからなくてつまづいたところがあったので、メモします。…しようと思ったけど眠い無理。 次回…

gamequeryでアクションゲーム作ってみる

動くサンプル jQueryのゲームライブラリ、gameQuery - a javascript game engine with jQueryを使ってゲームを作ってみる。憧れのアクションゲーム。 とりあえず、上のリンク先見てもらえば動いているのがわかると思います。ドット絵はこちらのフリー素材か…

jQqeryでマインスイーパ作ってみた

jqueryでマインスイーパ 正直、ソースとか全然整理されていない、とりあえずバグなく動くという点だけで完成にしました。 だからあんまり中身見ないで下さいw 解説は後日に。javascriptの連想配列が少しわかりづらかった(初期化しないといけないのねー) せ…

初歩的なミスに気をつけよう

etc

アフィ広告をjQueryでスライド化していたら、動きはするものの表示がおかしい。 なんでだろうと色々試してみたがわからない。結局、CSSで大きさ指定のところ、200pxとするのが正しいのに単に200とだけ書いていたのが原因。 思わぬところにミスがあるものです…

○○程度のものなら、一人で作れますよ

合コンでプログラマーの女性(27歳)と知り合った。 俺はプログラムの知識.. 合コンでプログラマーの女性(27歳)と知り合った。俺はプログラムの知識は皆無。「どういうもの作れるの?」「うーん…、まぁmixi程度のものならひとりで作れますよ」正直、それが…

ついめ〜じ

すみません、ついめ〜じが新しく発言を取得出来てないようです。 basic認証廃止による不具合の現れだと思います。 帰ったら修正しますのでしばらくお待ち下さい※ここから追記 午前1時頃、復旧しました。サーバも前回落ちた時のような不審な挙動をしていませ…