世界のナベアツ的なこと〜3のつく数字だけ赤になります

今はFizzBuzzより「世界のナベアツ」問題の方がプログラム的にアツい、という噂もちらほら聞きます。
3の倍数と、3のつく数字だけ〜ってやつですね。
倍数はFizzBuzzと一緒なんで3のつく数字をやってみたい。

<?php
for ($i=1; $i<=100; $i++){
 		 if (preg_match("[3]",$i)){
		  print "<font color=red>$i</font></br>";
}else{
	print "$i</br>";
	}
}
?>

これ実行すると3の数字だけ赤くなります。
倍数を変えるのだったら、その数で割って剰余が0のとき、っていうのはすぐ思いついたんですけど
「3のつく数字」だったら、正規表現使う方が早いですね。
練習問題の1問目も似てましたが、ずいぶん遠回りしてしまいました。配列使ったり…
いずれはちゃんと完成させます。アホになったり気持ちよくなったり。フォームで数字を入れたら全自動でカウントしてくれる「全自動ナベアツ」いいかもしれない。