無為に日々を過ごしてはならない

…と、最近切に思うようになった。年齢のせいもある。
mixiのマイミクさんは結婚やマイホームの話なんかもあるのに自分は10年前からほぼ変わらないライフスタイルで。焦ります。何か証を残したい。別に小説でも文でも絵でも漫画でもゲームでもいいんだけど、見てくれる人が少ないから…プログラムが一番人に見てもらえてる、今の所。
最近のスクリプト乱発もその焦りからかな。
焦ったからっていいものが出来るとは限らないですが。
本当、このままで人生終わりたくない。
今日買った本。

PHPサイバーテロの技法―攻撃と防御の実際

PHPサイバーテロの技法―攻撃と防御の実際

cakePHPの本と迷ったけどセキュリティ関連が疎かになってるような気がするのでこっちに。
想像よりずっと読みやすく理解しやすい本と感じた。今までのも含めセキュリティに注意していきたい。

上達するには好きなもの・ことからはじめるのが一番。


あと、まだ言えないけどすっごい買い物しました。今年一番高価かな。落ち着いたらいずれ。