履歴書とかJAVAとか

履歴書書くの面倒くせえええ!
本格的な就職活動にむけて履歴書の下書きを書いたりしました。スクールのアドバイザーさんに提出する用なんだけど職務経歴書あわせて2時間近くかかっちまった!しかも誤字とかあって使えないし。字も下手だし苦労します。
IT関連ならパソコンで作ってプリントアウトでもOKとか聞いたけども。そっちでも作ってみようかなあ。
でも、それやるならいっそphpとかで全自動で履歴書PDFにするスクリプトとか作りたいね。生年月日を入れて学校名とか選ぶだけで出来ちゃう。まだそんなサービスないっしょ?
技術者目指してるのにネットにあるWordやExcelのテンプレートを使うのも癪だし、そういうサービス作れたらそれ自体がアピールだよね。
学校データベースとか面倒くさいから作らないけど、卒業・入学の年号を自動計算、学歴職歴など入力した内容をPDFぐらいには作れそうかな?
履歴書に時間取られてスクールの方は1時間しか授業受けなかった。おーい、資格は大丈夫なのか。
段階的にはアプレットや画像も扱うようになってきたので俄然楽しくなってきた。