お金を稼ぐって難しい

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/27/news023.html

 pixivの1カ月の売り上げは300万円ほど。バナー広告や企業の協賛を受けた「公式企画」などが収入源だが、運営費をまかない切れず、赤字が続いているという。

あれだけアクセス稼いでるのに赤字なのかー。もっと強欲にバナーを貼れば広告収入も増えそうなんだけども、デザインがシンプルなのがpixivの売りでもあるだろうから増やす方向には行かないんだろうな。となると、ニコニコみたいにプレミアム会員とかか?
ニコ動もそうだけど、ネットでサービスを作ってお金を稼ぐって如何に難しいか、最近考えます。
アクセスがあるって、稼げるとイコールではないのね。
趣味でWebサービス作ってるけど、それでお金を生み出すなんて夢のまた夢だなー。やっぱり会社勤めしなきゃならないな!

それにしても…記事の写真のチョビ可愛いなあ!最初ぬいぐるみかと思ったわ。きれいな黒柴しなもん会長と同じで働いてるのね。