職場の雰囲気が悪いとPCの故障が多くなるというオカルト(疑似科学)

職場じゃねーけど。ある程度ネガティブな思考や体調不良になると、マシンまで調子悪くなってくるのは何故なんだぜ。
昨日ダウナーな日記を書いて、今、まさにそんな状態。Macbookがおかしいよー。
そりゃま、さっき、タブレットにコーヒーぶっかけてしまったんだけど…
拭いたら復活してたのにな?Macにコーヒーはかかってないし。
しかしタブレット外すとちょっとは調子が良いみたいなので外したまま打ってます。
機嫌を直してくれ。非科学的と思いつつ、マシンの調子が悪いと「治ってくれ!」とやさしく撫でたり念じたりしてしまいます。
しかもちょっと効果があるような気もしたり。モノに対する人間の心理なんでしょうね〜
水に話しかけたら結晶ができるとか、信じてしまう人がいるのもちょっとわかる気がする。
怖い話も好きだしオカルトとか大好き。でも、主義主張やイデオロギーが入ってくると途端にひいてしまう。
謎は謎のままがいいのかも。

ささやかな楽しみ:幽霊だけど何か質問ある? 前編 - ライブドアブログ
ささやかな楽しみ:幽霊だけど何か質問ある? 後編 - ライブドアブログ

こういうの面白い。2ちゃんねるは人が多いから一人や二人は幽霊でもおかしくないなw
IPアドレスとかの現実かつ科学的なものと幽霊とか思念とかの曖昧なものが一緒になるおかしさ。
結局「謎は謎のまま」なんだけど、本当にそれが一番いいのかも知れないな。