何も無いところ

イルミネーション
おい増田、やっぱりお前和歌山市在住だろ

聞いてくれ!和歌山に先月アニメイトが出来たんだ!

http://www.animate.co.jp/animate/map/west/wakayama/wakayama.html

……
何も無い所ですよね。つまらないです。
生まれ育ってこんな事言う私は酷いですけど一方で郷土愛もあり複雑な気分です。
幽遊白書の柳沢が蟲寄市に対する思いと近いと言うか…←そんな例えわかんねーよ
正直、出たい。もっと都会に住みたい。できなかったのは私自身の問題もあり、それ以外の事情もあり、でも、もう一生ここから出ないと思います。
「インターネットは、住んでいる所なんて関係ない。誰でも名を上げる事ができるんだよ。無理して都会に住む事は無い」
ある人が言っていました。そうかも知れないけど何も無い所に住んでたって意味が無いというか…
文化がないお!美術展は回って来ないしアーティストは県民文化会館に来ないし芝居小屋とかないし
…増田で書くべきだったかな。


大阪には2時間くらいでいけるし、年2回はコミケで東京行けてるんで、仕事でそれすらままならない地方在住の人には気を悪くするような話だったかもしれません。でも、私は都会に住める人が羨ましい。


次のコミケが待ち遠しい。昨日東京から帰ってきたばかりなのに。