家電芸人を見て。iPod touchがいいかなあ〜

今日はアメトーーク!の特番見たんだけど、番組内でのiPod touchの紹介され具合が良くて(楽器のアプリを使って、バンド組んで演奏)、改めて物欲が刺激された。
買うつもり満々だけどね、iPhoneとtouchで迷ってる部分はかなりある。touchで十分なんじゃないかと…今のiPod miniは挙動がおかしいし買い替え時でもあるしなあ〜。電話はリスキーだよと思ってしまう私はヘタレ。とりあえずどっちかは絶対買います。
でも今夜のアメトークで笑ったのは「中学のときイケてないグループ」芸人の方でした。
芸人さんの暗い過去、悲惨な話ってなんでああも笑えるのか…

そして、リレーのアンカーを押し付けられた話に関しては、自分も全く速くないのになぜかアンカーに選ばれたんだが、当日、クラス対抗の競技が盛り上がったため「クラス対抗で負けたくない!」って皆の意思でリレーの選手自体を外されたという苦い過去を思い出しました…。今じゃ笑えるし走らなくてすんだからいいけどさ!

芸人さんって学生時代は暗かったりする人多いのね。学生時代にクラスの中心で、笑いがとれてたらわざわざ芸人になろうとは思わないだろうからなあ。
普通に会社に入って、その組織の中で楽しく暮らせるスキルがあるって事だろうから…。

私は暗い過去を持つ今明るい人が好きです。