実機でテスト…その前に

Mac上だけじゃなくて実際にiPod touch上で自作アプリを動かしたい!ってことで色々試みてみたものの、どうも先に進めない。
詳しく調べてみると、実機でテストにはどうやってもお金払わなくちゃいけないらしい。

2008-09-11

出来ないはずだわ。1万円ほど払ってプログラムに加入、アクティベーションを行うんだけど…Apple storeからまだコードのメール来ませんが。
どうやら、手動でやってるらしくえらい時間がかかるとか。他にもApple IDが2バイトだと登録ではねられたり、(今時?)
App storeで売るときの手間も大変なもんだと聞く。
Xcodeの奇麗さ、使いやすさ、iPhone自体のスマートさと裏腹に、こういう融通の利かなさって駄目なところだよなあ…と感じたり。
デベロッパーにも、もっと優しいのお願いします。

加速度使ったプログラム早くやりてー!!