だいぶ取り戻せてきた。新しいサービスやりたい。

自分を取り戻す!
だいぶ本来の自分を取り戻せてきた。
マインスイーパのソースは明日掲載!(予定)

新しいWEBサービス、いろいろアイデアはあるんだけど、スクリプト自体を貸し出せてみんなで楽しめるものを考えてます。
広義でいうとブログパーツやサーバに画像をためるサービスなんかもスクリプト貸し出しになるんかな?

とりあえず、今契約しているさくらのサーバでは掲示板レンタルのような事はできないので可能なところを探しました。
で、いいの見つけました!

URL変更のお知らせ

こちらはどのプランでも再販可能だそうです。メールで問い合わせてみたところ、レンタル掲示板のようなCGI(php)も、ブログパーツもOKだそうです。
再販=売ってもOK。(のはず)ただしそれに関するトラブルは自己責任で。
一番安いので月1050円〜容量も10GBと十分。これに決めた!しかもドメイン1個無料とは…ありがてえ。何にしようかな。

他にも検討したのが

レンタルサーバー|超高速オールSSDのヘテムル - お試し15日間無料

だけど、残念なことに再販やレンタルCGIは不可。ここはFMS(Flash media server)が魅力。
他に手頃な値段でFMS使えるのないのよねえ。flash絵チャットやりたいけど。あ、そもそもチャットがレンタルCGIっぽいか。
自宅サーバは敷居が高いし。

あ、今やってるサービスが変更になるわけではありませんのでご心配なく。
今日はこのへんで。