GDからImageMagickに移行したい

カゴヤさんにサーバ申し込み。
スクリプト貸し出し以外にも「出来たらいいな」と思う事が合って、それがImageMagickによる画像生成。
今まで全てGDで加工やってきたんだけど、どうしても画質が荒れる!
なんとかならないかと思っていたのがImageMagickを使えば解決する、と。
下の比較画像を見ても差は歴然。

GDとImageMagickの画質比較 - アシアルブログ

しかも、GDでは自分でやらなきゃ駄目だったリサイズの縦横比もImageMagickなら自動でやってくれる。

ImageMagickでいろいろなサムネイル画像作成に挑戦 - アシアルブログ

Perlでは標準でインストールされてるレンタルサーバが多いけど、php対応となるとまだまだ少ないらしい。さくらのサーバに自力でインストールする方法もネットで見かけたが、コレ系はさっぱりなので諦めかけていた。

ところが今度のカゴヤさん、どうやらそのImageMagickphpエクステンションimagickとして、普通にインストールされている可能性が高い。

phpinfo()

うーん、いいぞいいぞ!
早く設定書が届かないものか。