ついめ〜じ、正式公開(Twitter最新つぶやき画像化ブログパーツ)

http://program.kir.jp/twimg/

やっと、完成させることができました。
とりあえず、どなたでも使えると思うのでお試し下さい。

「ついめ〜じ」とは、Twitterの最新つぶやきを160×240の画像にするサービスです。必要なのはスクリーンネームhttp://twitter.com/○○○の、○○○の部分)だけ。出来た画像はブログパーツとしてブログに貼付けることができます。


作成例です。つぶやきの他、発言した日時、フォローしている人の数、スクリーンネームも表示されます。クリックで該当のプロフィールページに飛びます。
プロフィール画像と背景はユーザーが使用しているものを利用して生成しています。
使用フォントはつぶやき部分:あずきフォント、英数字部分:ネーポン使わせていただいてます。おかげで可愛いのができました!
画像は一度作られるとキャッシュするので、サーバにあまり負担をかけない設定にしています。
存在しないユーザーなどはエラー画像で返します。

不具合有りましたらご連絡お願いします。

●早速不具合報告あったので修正。

  修正しました。名前が一定数だと小さく表記しきちんと収まるように。

  • 背景が正しく取得出来ない

  既知のバグです。今のAPIでは、画像か背景色かはっきりわからないので…変な方法で取得しています。
  背景画像を設定しているのに出ないという方は、ファイル名が日本語かどうか確認して下さい。

  これも既知のバグ。上げているファイル名が日本語だと読めなくてデフォ画像に差し替えするようになってるんです。
  そのうち対応できると思いますが、今の所、ファイル名を半角英数にする等して頂くとすぐ直ると思います。