「普通よりちょっと出来る」って…

話題になっているのでこちらのテストしてみたんですが

http://www7.plala.or.jp/keny01/consult/exam.html

55%でした。55%という、微妙な値がなんとも、当たっていると思います。
私はプログラムもそうだけど、趣味、仕事に関しても「普通よりちょっとできる」程度で、ズバ抜けた特技がないんです。
文章-読書感想文に入選はしょっちゅうしたし、演劇部で書いた脚本で県大会に行ったとか。
絵はソコソコ「上手いね」って言われる程度。漫画絵だと下手なほう。同人誌?売れないよ本当。
プログラムも。前の記事で作ったサービスのブクマ数見たら単独でブクマ3桁行ったの無いんですね。うーん。1個ぐらい800近く付くモノ欲しい


あと、好きな事以外は平均以下なのも自分の悪い所。学校の勉強や仕事。悪いorよく怒られます。「ちょっと出来る」どころじゃない。完全に駄目社会人じゃねえか。
ええと、プラスマイナスで言うと完全にマイナスの方が多い、できない方の人間です!


取り柄が無い。あえていうなら「やさしい」って所。人がそう言ってくれます。
自分で自分を「やさしい」と思えないし、あまり長所とは思えません。私の「やさしさ」は自分を殺して他人に迎合してるやさしさだから。
多少人格破綻しててもいいからズバ抜けた才能欲しかったなあ。でも言い訳だな、これは。人格者で才能ある人なんていっぱいいるからな。
「ちょっと出来る」から「かなり出来る」ようになるためにはどうしたらいいんだろう?