アニメ制作楽しす

retas studioで、アニメ制作ごっこをやっています。

今日はブラック★ロックシューターを描いてみたよ。左目の炎のモーションだけ…
これは線も奇麗じゃなく色も塗ってませんが他のキャラは着色やカメラ操作、特殊効果とひととおりやってみました。


特殊効果の「透過光」よく、アニメである光の表現。これやってみたかったんだぁ〜。
モーションのいろはも知らないうちに作ったもんだから動きが駄目すぎるけど、やり方がわかってワクワクしました。

短いPVみたいなものでも、ちゃんと人前に出せる状態(完成)させたいわ…長編は無理でも。

なんで「ブラック★ロックシューター」を描いたのかと言うと(すみません、似てないけどそのつもりで描いてるんです)髪が長くて、炎や武器のオプションもあるからアニメ映えするかな、という単純な理由です。ミクでもいいんだけど他の人もさんざんやってるしなあ。

ちなみにsupercellの楽曲の中でもB★RSが一番好きかなあと。「メルト」も「ワールドイズマイン」も凄くいい曲に変わりはないんだけど、私には歌詞が甘過ぎて(汗)