究極のライフハック

部屋を奇麗に保つとか、健康になるとか、技術が上達するとか、ライフハック関連の記事を見てよく思うんだけど
「それって当たり前やん!」な事しか書いてなくてガッカリすること多いです。そしてその「当たり前」が実行出来ないんで困り者。
健康なら「バランスのとれた食事」「規則正しい生活」「適度な運動」の3つが必ず出て来たり。これは末期の「特命リサーチ」でも結論によく使われてたなーw
そんなの出来たら苦労しませんよ!
あと掃除のライフハック。「必要ないものは捨てる」「出したものは用が済んだらすぐ片付ける」できないから散らかってるんだって!!
結局さあ、あれなんですよ、ペンダント買って金持ちになれないように、自分で何をするかが問題であって、読んだだけでは何にもならないですね!

結局地道な努力を続けたものが最終的に成功を手に入れられる。
絵の上達なら毎日書く。時々見てもらう。プログラムなら毎日触ってレベルの高いものに挑戦する。
やるか、やらないかです。私はやります!