PNGencoderでflashの画像保存

絵馬ペインターを作っています。
Flashでお絵描きしたら、当然保存したい。
以前、AS2で作ったものはビットマップをスキャンして、1ピクセルずつサーバに送り、GDで画像を生成するというものだった。
しかしGDの画像は何度やっても汚かったり、この方法では画像サイズが大きいとサーバの負担にもなるという欠点があった。
ツールをAS3に書き換えた事もあり、画像保存をPNGencoderでflash側から画像を保存することに成功。
今まで何度か試みていたものの失敗、原因はこれらのエンコーダにパスを通してなかっただけという事が判明。あっさりできた。

…って、ほとんどコピペだけどねwww

参考にさせていただきました

http://www.pixelimage.jp/blog/2008/06/flash_php.html
Flashの内容を画像に変換する方法

あとは消しゴムとリドゥと拡大縮小と、できればレイヤーと再生機能と…
うーん道は遠い。