お絵描き・アンドゥ操作できた

1回だけだけど、アンドゥの実装も出来!!


参考にしたのは

http://journal.mycom.co.jp/column/nihongoprog/065/index.html

とか…Actionscriptじゃないけど。
考え方としては一緒。1ストロークごとにBitmap化しているので、マウスを置いた直後に、描画より先にスナップショットのようなアンドゥ用のBitmap画像データをとっておき、用意しておいたアンドゥボタンを押せばその画像データが呼び出される仕組み。
これ、1回だけなら簡単だけど5回とか、複数回のときはどうするんだろう。あと、リドゥも。
BitmapDataって配列にそのまま突っ込めるのかな?まぁ一旦完成させてからでいいか。
あとは拡大縮小!そして地味に消しゴムの改良しなければ。