最近はゲームのプロモーションもtwitterでやるんだなあ

セガ新作『エンド オブ エタニティ』が中二病すぎて恥かしい : オレ的ゲーム速報@刃

エンドオブエタニティというゲームを知りました。(以下EoEと略す)
登場キャラクターがtwitter上のアカウントを持っていて発言もしているそうです。

リーンベル (@Reanbell) | Twitter
ヴァシュロン (@Vashyron) | Twitter
ゼファー (@Zephyr_eoe) | Twitter

画期的。ゲームのキャラって意味でね。
プロモーション自体は映画T4のアカウント

resistance-jp (@resistance_jp) | Twitter
http://next.current.co.jp/archives/2009/06/4twitter.html
映画「ターミネイター4」における、Twitterプロモーション戦略:KNN神田のITニュースのツボ!:オルタナティブ・ブログ

がありましたけど、映画の中のキャラクターというわけではないですしね。
えーと、でも、ふたつみっつ言いたいことあるんですけど…
キャラが会話しているのはいいんだけど宛先がない(@Reanbellとか)ので、誰宛の言葉かわからず、混乱。
ハッシュタグ#EoEを通してみると時系列で見られるので会話の概要がかろうじてわかるけど…
唐突に「…ああ、下手だな。」とか言われても。一番最初に.(ドット)を付ければ誰か宛のリプライでもTL上で見られるようになりますよ!セガさん。
あと、ハッシュタグはユーザーのための意見交換のために使うように促すとかもいいかも…

色々言ってしまいましたが、こういう公式なキャラbotみたいなのはいいですね、ファンは嬉しいかも。
それとbotじゃなくて人がやってるんですね。すみません、何かbotっぽかったので最初勝手にbot認定してました。
最近twitterbotと人の区別があんまりつかなくなって来てて(末期)
EoEの開発、広報の皆さん、頑張って下さい!

剣と魔法のRPGを捨て銃にしたら、とんでもないクソゲーができちゃった:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

↑タイトルひどいですが、動画とかいろいろあるので参考に。
散々言われてますが、新しい試みは評価したいです。
PS3かー…買えるかなあ?