環境が変わったので

更新少なくてすみません。最近環境が少し変わりまして。ええ、ニートは脱却できたようです…
あと、日曜プログラマからバイトのプログラマぐらいは名乗れるようになったかと。へへ
まだ道のりは長いですが。俺たちはまだ登り始めたばかりだからな!この果てしなく長いプログラム坂を…!なんて言ったりして
最近の私は普通の社会人としての自覚が欠けていた人間だったので電話番やお茶汲みなど久しぶりすぎて、新卒の気持ちです。
もちろんここ(はてダ)は続けます。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20091020/207583/

感嘆。何をやっても自分は一流にはなれない半端者という自覚は私にもありました。
絵も文章も勉強も、周囲に上手い人、出来る人がたくさんいたから。周囲になくてもネットで見渡せばゴロゴロいる。
今熱中しているプログラムだって決して一番にはなれないと思います。

ただ、やりようによっては上を目指す事もできるんじゃないか…
何が出来て、何ができないか、把握すれば!
弱い武器でも使い方と装備の組み合わせ、鍛錬でそこそこ戦えるようになるっていうかな、そんな感じ。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。昔の人はうまいこと言ったなあ。