書いてみたけどバグだらけなので明日に延期

あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

昨日に引き続き、phpでかいてみた!けど、ほとんど正しく表示出来ない未完成なので明日に延期です。
3時間?できるかっ!
そもそもルールの解釈で勘違いが…。完全に理解出来てないとハマるわ。
ブクマコメントにわかりやすい解説がありました。これ参考に作り直す!

はてなブックマーク - あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
id:Sigma 麻雀のルールが分からない人がこんなにいるなら、ジャンラインの悲劇は理解できる / 順子=3枚シーケンス、刻子=3ペア、アタマ=ペア。アタマ×1+(順子or刻子)×4で役完成。例外はペア×7の七対子。同牌は4枚まで

なるほど、こういわれると分かりやすい。
他にも

id:sezu 麻雀用語の説明文に含まれる用語がわからなくてさらに調べなきゃいけない地獄に巻き込まれて挫折。九蓮宝燈入力したらどういう出力が想定されるのか、全部列挙してくれれば、だいぶ助かるんだけど。

そうそう、どう書くのが正解なんだ?他のは例が示されてるからわかるけど…
とりあえず頑張ろう。

ちなみにジャンラインというのはXbox360のできの悪い麻雀ゲームのことだそうです。

http://koty.sakura.ne.jp/index.php?%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3
追加DLCアイコンのジャッシー[外部リンク](上AA参照)がキモ過ぎてネタになる

こ、このアイコン!たまに見かけるが元ネタがこれだったとは…!
http://www.recom-corp.co.jp/janline/xbox360/img/download/dl_item/icon04/01.jpg
2ch全AAイラスト化計画


明日には発表したいと思います。