PV3Dで3d読み込み


セキュリティの関係か?表示されてなかったら

こちら

何も更新が無いのもよくないので、ひとつflashを。(麻雀はどうした)
公開されてあったソースコードをモデルを変えてやっただけという体たらくです。
でも動くと楽しいなー。

AS3で、papervision3Dというライブラリ使用。3Dモデルはdae形式。
この形式がくせ者で、私の持ってるLightWave9では出力機能があるのにいざコンパイルしてみたら全く表示されないでやんの。
仕方ないので、lwoファイルをフリーソフトblenderで読み込み、エクスポート。

UVマップ入りのモデルを試してみたい。

しかし、こんな苦労するよりメタセコイアの取り込みライブラリ使った方が便利じゃないかな?
色んな選択肢あるWindowsユーザうらやまし…!