AS3でマインスイーパー3(サンプルあり)

開閉フラグも出来たっ。
数字丸見えでゲームになってないけど、パネルオープンの挙動は出来ます
爆弾( * )クリックすると画面上の*も全てオープン。(色が薄くなる)
数字ボタンを押したらその数字だけオープン
0の時だけ例外で再帰的に周囲のパネルを開いていきます。
ちなみにゲームオーバーはありません(作ってません)ので全部開けます。最初からやりなおしたいときはリロード。

あらかたの動きは出来たので、あとは楽しい演出部分やSE入れなんかやってみたいなあ。
そこが前作ったphpと違って凝れるところですよね。
こんなのとか

http://chibitami.net/works/flash/sweeper/

まいんちゃんのマインスイーパーw

同人的なアプローチもいいですよねえ。16パズルとかジグソーパズルはよく見るけど、マインスイーパーはそういえばあんまり見ないかな。<同人コンテンツ

もうひとつチャレンジしてみたいのが

F-site | Papervision3D - ゲーム風サンプル

うおー3Dのオセロかっけええ!やっぱりブラウザで3dがサクサク動くのはカコイイですよね。憧れちゃいます。

これ買ったのに全然できてないや…

いつか絡めてゲーム作る!