明るく行きましょう

「ついめ〜じ」の問題、復旧しました!サーバからもOK出ているので、当分のところは大丈夫です。
バグフィックスの部分は後ほどくわしく解説するとして。
今回は明るく行きますっ!

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 29公式サイト

グッドスマイルカンパニー様のワンホビ・twitterページについめ〜じ採用されました!

http://www.whl4u.jp/twitter.html

おおお…本当に…採用されてる!!か、感動!

メールをくださったグッドスマイルの方も本当に良い方で、やりとり中にfigmaの感想だとか開発部の方への応援だとかも送ってしまいましたよ!figma希望のキャラとか喉に出かかったけど、さすがにでしゃばり過ぎなのでw自重しました。
figmaは第一弾の長門のころから買ってますし、そういう企業に使っていただけるなんて…夢かな?なんて…

今ではフィギュアはごく一般的なオタク文化になっていますが、10年、15年前まではそうではなかったですね。立体物を愛でるという選択肢がなかった。せいぜいスイングとか。美少女フィギュアはちょっとマニアすぎるし、アメコミフィギュアもしかり。

そんな中、お値段が手頃で、しかも造形がかわいい!塗りも丁寧なフィギュアが登場!figmaの場合はそれが動いて遊べるんだから衝撃的でした。
グッスマさんは新しいオタク文化の波を起こしましたね!ワンフェス私も行きたいです。

ワンホビの話題をtwitterでする場合はハッシュタグ#wf2010s を使うといいぞー。

最近ではデッドマスターが好きです

デッドマスター -original version-

死の匂いがする女の子ってどうしてこう魅力的なんだろうか!蠱惑的!



ちなみに自分でフィギュアを作ってみようと粘土こねてたことがあったんですが…未完成に終わりました。orz
次は完成させたい。