2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー型宿泊予約システム

php

ある筋からタイトルのようなものが作れないかと問い合わせされた。 作った事はないけど自分のスキルを使い切ればなんとかなるかも、と答えておいた。 ちなみにビジネス的な契約とかではない。勉強がてらひとつ作ってみるか。 やっぱり何か目標無いと人間って…

今の自分かと

etc

今まで楽しく思えてたことが、最近、どんどん楽しく感じられなくなってき.. 今まで楽しく思えてたことが、最近、どんどん楽しく感じられなくなってきてる。 あれいつの間に増田に書いたっけ…と思うくらい。 欲。とりあえず、九州国立博物館 | 特別展『 聖地…

ネットでお金を集める難しさ

etc

「新ブラックジャックによろしく」が作者公式サイトにて1話30円でまもなく読めるように、新連載も準備中 - GIGAZINE 話題になってますが、ブラよろの漫画家さんが、自分のサイトで漫画を有料配信するという記事。なかなか面白いこころみですね。値段設定も1…

プログラマのコミケ?

etc

ソースあんならすぐ出せ - ドイツのプログラミング大会が酷い 会場全体がお前らの部屋 ドイツのプログラミングの大会。写真見ると、そこはかとなくコミケの雰囲気が! しかし、環境がアナクロだなあ。なんでパソコンが10年前くらいのものなんだろう?CRTばっ…

高速道路標識ジェネレーター、バージョンアップ。

php

高速道路風標識ジェネレーター ◎主な変更点 高速道路フォントをバージョンアップ(ぱんかれ様、わざわざありがとうございます) 画像の表示をその都度生成するのではなく、蓄積形式に。getからpostへ。 画像をpngからgif形式に。 他サーバからの呼び出し対応…