プログラマのコミケ?

ソースあんならすぐ出せ - ドイツのプログラミング大会が酷い 会場全体がお前らの部屋

ドイツのプログラミングの大会。写真見ると、そこはかとなくコミケの雰囲気が!
しかし、環境がアナクロだなあ。なんでパソコンが10年前くらいのものなんだろう?CRTばっかり。あと参加者さんが…男性ばかりだなw
寝袋持参で文化祭っぽいなー。いいなー。
絵を描くor文章を書く友人はリアルにいるけど、プログラムが出来る気心の知れた友人が私にはいないんで、仲間とワイワイ、こういうノリは本当に憧れます。

気になったレス

148 トサミズキ(東京都):2009/04/15(水) 17:52:55.97 ID:3hq5oVt1
こいつらが一斉に世界を平和にする一つのプログラム作ってるんならかっこいい

うん、かっこいい。
実際、プログラムは平和に貢献している部分は絶対あるはず!でも、不幸にしてる部分もあるのかも

223 サトザクラ(関東・甲信越):2009/04/15(水) 18:39:53.10 id:QRcZS1K2
こういうことに熱中できてるのが羨ましいな
プログラム作ってるのと鏡で自分を見てるのと同じ感覚の俺はキモくて嫌になってくるわ

プログラミング=自分と向き合う行為
文章や絵もそうだと思う。文は人なり=ソースは人なり
私は行為中はきもくないんだけど、後から「うわああ!こんなものを世に出してしまったのか!」と恥ずかしくなるタイプ。

最後に紹介されてた4kbの作品部門優勝の映像。

えっと、なんでこれが4kbで出来ちゃうんですか?!凄過ぎます。
プログラムまじで奥深い。