2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツスライダーその4(自動プレイ・ジャンプ)

AS3

動きだけはできた。コンテンツスライダーってよく見かけるけど 特に決まった仕様はないみたいね…企業のサイトで見かけて参考にしたもの 【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス ゲーム情報|株式会社SNK ピーチ・ジ…

コンテンツスライダー3ボタンも同様に

AS3

ボタン(バナー?)も同様に外部画像ファイルを読み込ませることに成功した。 これで動きは完成…と思いきや。 大スクリーンにクリックしたときリンクに飛ぶというのができてない。 タイマーより前に組み込もう。

コンテンツスライダー2(コンテンツの中身)

AS3

コンテンツの中身、loaderで外部jpgを読み込み。ようやくそれらしくなってきた。 ボタンも同様の処理にしたい。 どちらも連番ファイル等、規則性のある名前にしたら設定ファイルいらないけど、プラスurlの情報を入れたい(クリックで飛ぶようにしたい)ので…

コンテンツスライダー

AS3

たまには実用的なものも、と思ってコンテンツスライダー作り始めた。 xmlで管理できればいい感じ?とりあえずボタン押したら青い枠が移動するってーそれだけ。

PV3Dで3d読み込み

AS3

セキュリティの関係か?表示されてなかったら こちら 何も更新が無いのもよくないので、ひとつflashを。(麻雀はどうした) 公開されてあったソースコードをモデルを変えてやっただけという体たらくです。 でも動くと楽しいなー。AS3で、papervision3Dという…

品性が問われるflash

AS3

昨日の麻雀の待ち判定は仕事が忙しくなったんで明日かあさってに延期。 代わりにコンテンツひとつ作ったんで見てくれよ!しかし、ちょっとおげひんかもしれないので、覚悟のある紳士淑女の方だけスクロールしてアクセスしてみてほしい。(R-18といえなくもな…

書いてみたけどバグだらけなので明日に延期

php

あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定 (1/2) - ITmedia エンタープライズ 昨日に引き続き、phpでかいてみた!けど、ほとんど正しく表示出来ない未完成なので明日に延期です。 3時間?できるかっ! そもそもルールの解釈で勘違い…

これ挑戦します

php

あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定 (2/2) - ITmedia エンタープライズ 麻雀の役判定。phpでやってみたいと思います。 正直、麻雀はドンジャラか、ムダヅモなき改革ぐらいしか知らないので(だいぶ偏った知識だな…)、という…

FireFoxにこれ入れとくと便利だぜ

今度こそプログラムの話題です。 Firefoxを使ってて、Javascript、jQuery使う人におすすめなプラグイン紹介します。 Firebug https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843 超有名なデバッグアドオン。何行目とか詳細に出してくれます。 しかしアイコン…