ニコ動の右上取得API

というものを作ったんですが。simplexml_load_fileが置いてるサーバのphp4では使えないため実行結果はありません。
ソースだけ。PHP5が動くサーバの方は試しては。(文字コードUTF-8)それにしても、超カンタンにできちゃうな〜

<?php

 //XMLデータ取得用ベースURL
	$req = "http://www.nicovideo.jp/api/getheadline";
 

  //XMLファイルをパースし、オブジェクトを取得
  	$xml = simplexml_load_file($req)
   	or die("XMLパースエラー");

	//var_dump($xml);
	$str = $xml->news_txt;

	echo "右上「"."$str"."";

?>

ニコ動の右上や再生回数などはhttp://www.nicovideo.jp/api/getheadlineからゲットできるので利用してみてはいかがでしょうか。非公式らしいんですけど、オススメ動画とかも取得できるらしいですね!

夢がひろがりんぐ(って最近言わないね)

関係ないがひろゆきインタビュー面白かった。
http://www.4gamer.net/games/015/G001538/20080301003/

※追記。コードの書き方(はてな記法)がわかったのでソース部分書き直し