プログラムで音が見える

今日はすごく疲れたので大した更新はできないのですが
祝!はてなニコニコ動画貼付けに対応ということでお気に入りを紹介。

音に反応するプログラム


凄いですよね、これ。
プログラムは芸術だー!っていうか。美しい、ファンタスティック。

共感覚って言うんでしたっけ、「音が見える」「文字から匂いがする」「触覚で色がわかる」目的以外の器官で知覚する特殊な能力を持つ人のこと。まだ解明できていないけれど、プログラムで似たような事ができるのなら、研究もすすんじゃったりするかも知れませんね、
「音が見える」人の世界はこんななのかなあ、と思いを馳せてみたり。

しかし、はてなダイアリーでニコ動使い勝手よくなったので、勉強そっちのけでニコニコしてしまいそうだ…自制!自戒!