pixivに夢中

絵描くの再開してからイラストSNSのpixivに夢中です。ニコ動と同じようにタグからタグへと渡り歩いてお気に入りの絵を見つけられるし、評価機能はもちろん、はてなブックマークみたいな機能もあるし。
ブクマされるとその絵がまた人を呼んでくれるんだよね。
SNSならではの「つながり」あっていいです、超いいです。
pixivはもともと、個人のアイデアがプログラムで形になって…という経緯があったはず。
自分もというわけじゃないが、似たような機能は真似できるかな?
SNSはあまり興味ないけどpixiv、ニコ動的なタグ付け機能は作ってみたい。
自前でギャラリーのシステムを作ろうと思ってたし、次はそんなの作ってみよう。