サーバ新しく借りた

ribbonという無料サーバでphp5を使っていましたが、色々と考えた結果有料のサーバを借りることにしました。
借りるに当たっていくつか譲れない項目がありました。

  • php5が使える
  • マルチドメインOK
  • ついでだけど、SSLも使えたらいいな

ロリポップとかよく使ってて、マルチドメイン使える上位のチカッパ!でもいいかと思ったんだけどphp5駄目なんだよね。同じペパボでもっと上位のヘテムルがあるけど月1500円は流石に高い。
チカッパ!なら500円程度。他社で同程度ならさくらのレンタルサーバのスタンダードタイプ。しかし、さくらのこれはチカッパ!についているSSL(共有だけど)がない。
これはもう千円くらい払うしかないのか、と思ったら、いいのありました。80code.com。
php4と5の共有もできて、ディスク量2Gで、月480円!しかもマルチドメインの数、無制限ときたもんだ。
早速借りました。近々ribbonから引っ越し予定。

ドメインムームードメインで取る。安いもんね。

しかし、サーバを新しく借りるっていうのは新居を探すみたいでドキドキします。迷ってる時が一番楽しい(笑)