帰りの電車(特急)、Macbookでこれ書いてます

MacbookEMONSTERS11HT)にbluetoothで接続ぅ〜!インターネット!!

あるデザイナーの雑記★2.0.2 ... EMONSTERとMacでBTモデムするメモ
を参考にさせていただきました。

初めてやりました。自宅近くではEMONSTERの電波が入らないんで繋げる実験ができず。
今回はスクール帰りでさっきまで大阪だったので、電波のとどくところであらかじめ実験してから電車に持ち込みました。
光と比べるとちょっと遅いけど、今までの携帯電話(W44T使ってます)より断然早いし、お金もあんまり気にしないでいいし。買った甲斐があったわー。
これぞ!ユビキタス

東海道新幹線、2009年春から無線LANサービス提供 | 日経 xTECH(クロステック)

そういえば、こんなサービスも始まるんだってね。新幹線好きとしては嬉しい事この上ない。
いつもノート持参で新幹線に乗るけど、この間N700系乗ったら座席にコンセントついてて嬉しかったです。
電源も電波もあるなんて至れり尽くせりじゃないか!

でも、東京〜新大阪間って3時間弱なんだよね。ネカフェの3時間パックみたいなものか…だいぶ違うか。
次は夏コミで新幹線に乗る予定。新幹線の無線LANは来年3月以降らしいから、今年の冬コミまではEMONSTERかな…

ちなみに行きの電車ではMacbookで夏コミ新刊のプロット練ってたYO!
スカスカにならんように頑張るYO!