1ヶ月ほど東京へ留学したい

タイトル。東京が外国みたいないい草だな!
東京で職を持って一人暮らしできるほど、強くも賢くもないので勉強という意味で。
1ヶ月ほど東京観光したいだけじゃないのか。そうです。


東京で特に何かしたい事があるわけじゃないけど、実家でこのまま愚痴りながら死んでいくのかと思うと空しくなってしまって。
私は田舎生まれの田舎育ちで、高校を出て一時期、街中に出た事はあったけど、それも東京のような大都会ではなかったし一人暮らしでもなかった。2年ほどで実家に戻り地元で就職してそれからずっと田舎暮らしです。
金を貯めていつか…と思っていたら、もうどうしようもない状況になってました。


でも、今年8月に何やら転機がありそうなのです。少しの間だけ、家を出られるかもしれません。
本当はツテのある神戸に留まる予定だったんだが、どうせ家を離れるんだったら東京も神戸も一緒じゃん!
という考えが頭をもたげてきました。(でもお盆はやっぱり家にいないと駄目かしら。)
お金も1ヶ月滞在くらいならある。長期滞在で安いホテル情報もたくさんあるみたいだし。


田舎者と笑われるかもしれませんが…すっごく東京に憧れています!
年に1〜2回ほど遊びには行ってるんですが小躍りするほど嬉しいです。おのぼりさん。

東京への憧れ。

レスも含めて、全力で頷いてしまう。

東京に憧れる理由は、文化的な地域格差
ネットがあるからこっちでも情報は得られるけど、
生身の人間が集まるイベントや展示会やセミナーや、
そういうものはネットじゃ埋まらない。

ナマで文化に触れられるってすごく羨ましい。文化したい。(マクロス的な意味で)

TV番組が新鮮だった。 テレビに映っているような場所にその気があれば週末行けるわけですよ。 テレビの中の世界を近く感じるというのは、独特の感覚だった。

これもこれも。初めて東京タワーや都庁を見た感想→「テレビと一緒だ!」だったもんな。

ここまで語ったけど、東京滞在できるかどうかはわかりません!
なんで出来ないかって?ようは勇気がないんです。
でも文字や言葉にすると実現に近づきそうなんで書いてみた。