千行越えのプログラム

趣味のゲーム作りで書いたスクリプト(not php)が1000行越えました。
これは長くなったなーと思って数えたんです。
phpでも千行は越えたことないので随分頑張ったなという気持ちです。

試しに今までのphp自作スクリプトを見てみると…

  • ニコニコ動画風画像ジェネレーター 170行くらい
  • 外人4コマジェネレーター  230行くらい
  • 高速道路風標識ジェネレーター  230行くらい

ですかね。コメントや空行も含めてなので実質もっと少ないです。
短く、少なくできればいいに越した事はないんだけど、大きなものも出来る体力も付けておかなければ、と思う次第です。

行、とか文字数で計っていると昔よく読んでた雑誌のインタビュー思い出しますね。


「○○(アーティスト名)2万字インタビュー」って。ロキノンジャパンwww


400字詰め原稿用紙約50枚分を字に変換しただけなのに、なんというレトリック!2万字という言葉の魔力。


懐かしくて検索したらこんなWEBサービスがありました。

http://2manji.jp/

シャレが利いてます。ぜひ。