上京中。

コミケなんで、東京へ向かってます。うーーーん、ワクワクします。
心躍るわ。
予定してた発行物、1つ出せなかったけどそれでも2つ新刊が出たので良し。

そのうち1冊はコピー、というか自家製印刷本で昨日出ました(笑

まあ、文章ものなんですが、Adobe InDesignとbrotherのレーザープリンタが多いに役立ってくれました!

InDesignの画面。
私はAdobeのデザインプレミアムというパックを使用していて、PhotoshopとかIllustratorとか入ってるんですが、InDesignは買ってから初めて使うくらいの使用頻度だたんですが、昔DTPの仕事をしていたこともあり、感覚的に使えて重宝しました。

あれ、アカデミックバージョンになってる…まあいいや
文章メインの本を作りたいなら間違いなくおすすめのソフトです。「ブックレット」という機能を使えば面付けまでやってくれます!
さらにすごい味方が

BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN

BROTHER モノクロA4レーザープリンタ HL-5250DN

brotherのレーザーは印刷がきれいですが、さらに特筆すべきはこの機種、「自動両面印刷」機能標準装備ってところです。
中綴じ本とかいっぺんに作れちゃいますよ!

InDesignとHL-5250DNの組み合わせは最強!字書きさんにオススメしたい。
では、コミケ頑張って参加してきます。東京観光も楽しみ!