ニコ動の公式、最近頑張ってるなー。

少し前は個人的にニコニコ動画の倦怠期っぽかったんですが
ここ数日のニコニコは運営さんの頑張りが目に見えて面白いです。

ニコニコ=素人or野生のプロ制作の動画こそが醍醐味と思うのですが、公式に配信される動画もなかなかどうして面白い!
(こういう所に出てくる「公式動画」はたいがいショボかったりケチで少ししか見せてくれなかったりするのが常なので)

以下に紹介するものはどれも凄い公式です!

人気の「インサイド+ロックマン9チャンネル」動画 0本 - ニコニコ動画

ロックマンが公式チャンネルに!しかも、ニコニ・コモンズに素材を大量提供!

ニコニ・コモンズ

ざっと見ただけでも、ドット絵からBGMまですごいボリューム。しかも、非営利ならインターネット全体に許可という太っ腹にもほどがある。私も何か作ってみるしか!

http://www.nicovideo.jp/watch/fx140

キター!言わずもがなのウサビッチ。最新です。TVより放送早いとか?
DVDも発売されるよう。まだ知らない人は是非見て下さい!

天体戦士サンレッド FIGHT.02 - ニコニコ動画

アカウントなくてもここで見れる(特設ページ)
http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/

全然期待してなかったけど予想外に面白い。主題歌かっこいいです
悪の組織がみんないい人w声優に髭男爵が参加してますね〜
実は好きなんで髭男爵。かなり上手いです。
食わず嫌いででまだ見てない人は是非!!