pixivの迷惑ユーザー

開発者blogより

[pixiv] お知らせ

一部のユーザーがイラストを投稿しているユーザーに対して、メッセージ機能を使ってコピー&ペーストで作画してほしいイラストのリクエストを大量に送るという行為が発見されています。複数アカウントを作成しているケースもあり、迷惑行為であるというご連絡を多数あがっております。運営側でも対処は行っていますが手動での対策になってしまい対応が遅れるケースがあります。

こんな事態が起こっているのか。ちなみにうちは底辺過ぎてリクエストなんて来た事が無いなあ。
タグ荒らされもないし。タグ荒らし対策で投稿したユーザーにはタグ編集した人のアカウントが見える仕様になったんだけど、それ以来タグ付けてくれる人がいなくなってちょっと寂しいです。コメントよりブクマより気軽に反応くれるのがタグだったから。
まあ、しょうがないですかね。