始めるのに遅すぎることなんてない

27歳から萌え絵描き始めたいのだが

私は30過ぎてからプログラム始めたぞ!数学は全く苦手だったのに。…まだ仕事にはできてないけど
「好きだ」「興味が有る」「憧れている」これだけでも才能の一部です。本当。
若者と比べて「時間がない」のは仕方ないが、その代わり「お金」があるのは年配者の強み。

年とって何がいいかって、学生じゃ手が出なかった画材も好きに選べること。私も趣味で絵描くからわかる。
社会人になって何が嬉しかったって、コピックがいっぱい買えたことだよ!
液晶ペンタブレットが買えたことだよ!まあそれで上手くなったかと言われると疑問ですが
若さの羨ましさって「時間」がある事より「みずみずしい感性」「時代にマッチしたセンス」がある事だと思うな。
萌え絵って修行で得られる技巧より、「センス」が求められる難しさがあると思うが、やってみなきゃわからんのだ。
まずは「描く」これしかない!頑張って下さい。