パソコンの前の時間は

痛いニュース(ノ∀`) : 20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増 - ライブドアブログ

Macもインターネットも大好きで離れられない依存症。
でも、外へも出たいんだ。旅行にも行きたいんだ。
パソコンの前で消費された時間なんて、何の思い出にもならないよ。灰色の時間だ。
旅行は違う。経験しなければわからない事は絶対有る。パソコンの知識とかプログラムの知識とかプログラマには絶対必要だけど、そればっかり、それしか知らないんじゃたいしたものが作れないんじゃないかと思う。
漫画だけしか読んでない人の漫画があまり面白くないのと同じような理由で。
そもそも最近の私はIT関連に依存しすぎて人間としてどうかと思う事が多い。自覚は有るんだ。
でも、旅行の計画立てるより部屋の片付けするよりネットを優先する私、バカか!国内旅行の計画立ててたのにすっかり忘れて。
若人に言いたい。ネットやパソコンなんかより、今しか出来ない経験をして欲しい。月並みな言葉かも知れないが。
むしろ、誰もがネットやパソコンできる時代だからこそ人と違う経験が生きるんだと。ITに憑かれた私から贈る言葉だ。