困るほどブクマコメントが付くなんて羨ましい

「気持ち悪い」と言われるはてな

えー、こんな考えもあるんだ?と新鮮でした。
だってブックマーク、つまりお気に入りに入れられるってそのページ(サイト)が価値ある事だって証明じゃないですか!
それが「言いたい事あるなら堂々と書けばいいのに、知らないところでコソコソししやがって」な認識の人もいるなんて。
私なんかはてダでもあまりブクマされないし、他にやってる個人サイト(サービス除く)なんか調べもしてないけど、ブクマなんてほぼゼロですよ。
困っちゃうくらいブックマークされるって純粋に羨ましいんですが…どういう記事書けばいいんだろう?

ブクマコメントで誹謗中傷されたら、それは困るけど、まだないし。もしあっても、その辺鈍感なので忘れるなあ。
ブログにあるコメント欄と違ってコメント返す義理がないのもブコメのいいところ。気負わないでいいですね。
つけるのも気軽、読むのも気軽。どっちもライトにできるのが。

世の中にはソーシャルブックマークされると困る種類のコミュニティがあるけども、そういう人達のために検索避けならぬ
ブクマ除けの方法があるらしい。参考までに

2009-02-04
http://d.hatena.ne.jp/nekora/20080830

しかし、ブクマ禁止しているコミュニティならば利用者も空気読んで使われない事がほとんどかと。
え?ブクマ禁止のコミュニティって気持ち悪い?ネットはみんな気持ち悪いですよwww

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20090204/1233754633

これは目から鱗ですね。踊る阿呆に見る阿呆じゃないけど、見方変われば気持ち悪くない人なんていないんだろうし、あんまり気にせずやるのが一番だな。

やっぱり表現してる、モノ作ってる以上は反応が欲しい。厳しい意見でも。
正直、大量のブクマ羨ましい。欲しいです。ホッテントリ!(意味なく叫ぶ)