Adobeフォントはオンラインでやっぱり使えない…のか

きちんと文書化されてるもの - 実験る~む

ええと、TB頂きました。自分の過去記事でも書いたけど、こちらの

http://d.hatena.ne.jp/pha/20081127/p1

phaさんの記事にもあるように、Adobeのフォントをサーバに置いて使う事は可能だとメールで返事貰ったよ、という内容なのですが、こちらによると

アドビについて | Adobe

つまり、動的に画像生成する処理に小塚フォントを利用するには、かならずInDesign Serverが無いと駄目

あ、アウトですInDesign Serverっていくらすんだよ!当然持ってないよ(´・ω・) (しかも持ってても『サービスにアクセスするすべてのユーザーがフォントライセンスを保有していること』なんてWebは絶対無理と言ってるようなもの)
まだ小塚はサーバで使ってないけど、この規約が変わらない限り怖くて使えないかな〜。
勉強になりました。