弱い自分だから

センチなタイトルだなー

9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート | インサイド

去年の冬コミで出すつもりで制作してた同人ゲームがスクリプト組むところで時間が足りなくなり挫折したので再び取り組んでいます。
分岐有りノベルゲームだけどグラフィックは彩色までほぼ全て完了、BGMとSEは全て借り物、ストーリーは大筋はできてて細部がまだだという状況。
ちなみにパッケージやCDのレーベルまで印刷(自家製だけど)も終わっててあとは焼くだけなんで
本当に、しっかり夏には出したいものです。
phpでも色々作って来たけど、完成できたやつもあれば、途中でほっぽっちゃってるのもあるなあ。
「作品は完成させなければ上達しない」という言説がありますが、本当にそのとおりだと思います。
学校のテストだって提出しなければ0点です!ブコメにもありましたが、「未完成品はクソゲーに劣る」、と。
どういびつだろうと完成までこぎつけてやります。ぜったいぜったいぜったい。
完成させる事のできない弱い自分に腹が立つ!iPhoneの開発スクリプトも提供していただいたのに何も完成できてません、スミマセン!