絶望先生風写真製造機

画像URLと一文字を入力するだけで、絶望先生OPに出てくるような判子顔にするサービスを作成しました。

絶望先生風写真製造機

使わせていただいた顔認識のAPI矢野さとるさんのURL2FACE、そしてフォントはフリーのしねきゃぷしょんを使わせていただいてます。感謝です。下記は作成例


大体どんなものかわかっていただけたかとw

もともとは、アニメ顔を認識して「ゆっくり」の顔に置き換える

noo.

が、すごく面白かったので自分も何か出来ないかなあ、と挑戦してみたのがきっかけです。でもPerlは苦手なんでこのライブラリは使えない…ちょうどいいところに矢野さんのAPIが!音声合成もいつか使ってみたいですね。

えーと、なぜこれが絶望先生風なの?という方には以下動画を。

よく見たらあんまりそれっぽくないかも知れない…汗。縦長の楕円にフルネーム入ってるしなあ!はは!
でも雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸い。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

私はもともと漫画の絶望先生が好きで、コミックスも出た時すぐに買ってたりしたんだけど、
でも、アニメとかおっかける程情熱が無くて(おい)
この間なんかついに古本屋に売ろうとしたら、人気作のはずなのに買取拒否されてしまったという…
これはもう、ずっと持ってなさいという天の啓示ですね。はい。大事にします。