めぐっぽいどを流行の萌えっぽい塗りにしてみた

痛いニュース(ノ∀`) : 「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に - ライブドアブログ

確かに、塗りがちょっと古く見えるのかもしれん…というわけで、僭越ですが萌えっぽい塗り絵に挑戦してみました!
線画はスレの>>482から。

下半身塗れてないの気にしたら負け。
わかりにくいですか、比較画像。

左・元絵/右・勝手に塗り直し
主線が黒一色で堅い雰囲気なのでセピアに変更。ハイライトに白を使わずグラデを多様。
塗り方に個人のスタイルがあるように、時代による流行もあると思うのですね。

髪の塗りを例に比較してみました。今は左の絵が古いと見られがちですが、右の絵だっていつかは時代遅れになってしまうのですよね…諸行無常
マンガ絵の流行については、以下のURLが詳しいです。

オヴァ絵スレ用お絵描き掲示板ログ

塗りだけでなく、タッチ等についてもですが。あったなあー、と納得してしまう事請け合い。
流行に流されない絵を描きたいと思いつつも、やはり時流に乗り遅れたくない私はこっそりエロゲー萌えアニメの彩色・作画を研究しています。まぁそれでも「あなたの絵は萌えじゃないよね」と言われるんですが。

ゆうき先生、好きでした。
究極超人あ〜る」からパトレイバーまで模写したし、タッチも真似たなあ〜。
それがこんなに(泣)
イラストとマンガは別もんだ、素晴らしいストーリーでまた世間をガツンと言わせてくれ!