他人様のライブラリでらくらくエフェクト


クリックしてみて下さい。炎がボワーンと。

http://www.trick7.com/blog/2008/07/27-205806.php

こちらのライブラリを活用させていただきました。ゲームとか、もっと面白い事に使えそうです。
何より簡単なのがいいです!

Spark project

ソースコードのチェックアウトの仕方もようやくわかって、ラクに色んな事ができるようになって楽しいです。
私はマカーなので、Subversionの説明はこちらが一番参考になりました。


おまけ 上で動いてるやつのソース

import com.trick7.effects.TeraFire;

var fire:TeraFire = new TeraFire(0,0);
var tFire:MovieClip = new MovieClip(); 
tFire.addChild(fire);

stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK,clickFire);

function clickFire(event:MouseEvent):void {
	tFire.x = stage.mouseX; 
	tFire.y = stage.mouseY;
	addChild(tFire);
}

本当はクリックするたび炎が増える設定にしたかったんですけどね…
AS3からインスタンスの複製が面倒になったとかで。現状の私の腕では無理でした