twitterの原稿催促botを本気で考えてみる

少し前に話題になった、twitterで原稿を催促すると言う行為と、それを自動化したbot

【ライター殺し】Twitterを使った原稿催促Botとかどうだろう【ネタ】 - YAMDAS現更新履歴

とてもいいアイデアだと思うので、是非実際に作ってみたい。
自分もなかなか〆切守れない方なんで。挙動は前述のままでいいけど、〆切の設定はtwitterでなくbot専用のページを作って運用する方式を考えている。
設定する項目は

  • アカウント名
  • 原稿タイトル
  • 〆切日

最低でもこんな感じ。あとは、オプションとして第二とか最終〆切設定とか。ちなみに過ぎてから@を飛ばすんじゃなくてある程度前から催促するような設定が望ましい.
ちなみに原稿上がったときはbotに@を飛ばして脱稿とかワードで黙らせる設定にしたいね。