curlの不具合?プロキシ?

前の記事に続いて。

邪気眼bot作りました
phpでbot作るならcurlがいいと思う

今回はbotのリプライ関連の事を書こうと思ったんですが、問題発生。
curlを使った記事の取得&出力がレンタルサーバ上で出来なくなってるみたいです。
xamppでローカルに動かした方は出来る。whyなぜ。今日の午前中から。

dos攻撃の時に仕様が変わったのかな?
参考にさせていただいた

Twitter API:公開APIを利用したサンプルサイトを作っていくよ

も、サンプルがやはり真っ白になっているし。

ん、twitter上でもこんな発言が

さやまゆき[雑多](まとめ掲載お断り) on Twitter: "PHP+cURLでぶっ書き殴って、ヘッダから全部吐き出させたらもろに・・・ 「Location: /statuses/friends_timeline.xml?******** 」とかなってた・・・。"
さやまゆき[雑多](まとめ掲載お断り) on Twitter: "今回ついったーが仕様変えたおかげ?で、HTTP 302 リダイレクトを適切にしょりできないクライアントに軒並み影響出てるってかんじですね。 /*WS011SH*/"

うー、もしかしたら私全く見当違いをしているのかもしれないけれど…

それにしてもわからん!proxyをどうにかすればいいのか?気にかけた事なかったから、どういうものか全く知らないし…

原因&解決方法ご存知の方、ヒント下さると幸いです。
botをローカルで更新とか哀しすぎるw


※追記(6月9日)
直ったようです!一時的なものだったようで。
順調に元通り取得も投稿もできています。お騒がせしました