小さなハードルでも越える事で何かに繋がるんだなあ

福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(前編)|日刊サイゾー
急に大きな勝負には勝てないよ。まずは小勝負に勝つことだね。小さな勝負にコツコツ勝っていかないと。例えば、毎朝早起きするとかね。

福本先生、さすがだ。
最近、いろいろと怖じ気づく事があるのですが、そうだな、いきなりデカイ事するから駄目なんだ。
ドラクエだっていきなり大魔王に勝負を挑むなんてない。まず村でスライム倒して、経験値あげていかないと。

毎日早起きする、コードを書く、ブログ更新する、絵を描く…なんでもいいから達成しないと。

そして、

できるんじゃね? と思ったんだよね。だってできるはずだもん。

この根拠の無い自信!これが成功に不可欠なんでしょう。
大丈夫、やれる…!そう信じて今日は寝る。